2018年8月17日金曜日

【リスク】レバレッジは甘く誘う












こんにちは。米国株投資家さちです。
昨日は、信用取引(レバレッジ)について、以下の様に書きました。
信用取引(レバレッジ)は「死」への道。
よほど自制心が高くない限り、使わないこと。

しかし、この危険性は一度体で体験し、大損をしないと理解できない人も多いのではないかと思います。特に信用取引を使って大儲けしてしまうと、それを効率の良い儲け方であると勘違いしてしまう誘惑があります。誰でも早くお金持ちになりたいですから。。。
この誘惑はとても強く、よほどの自制心がないと負けてしまいます。私は、信用口座自体を持たないのが賢明であると思っています。

明日から良い本の選び方について書きたいと思います。

応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿